2021/09/21

信級日記 令和3年 春 vol.93




 2021年5月24日

7:30 起床。

朝ご飯。ご飯、味噌汁、いわし、キャベツの味噌炒め

9:30 出発。今日は宮之脇の明石家の撮影。

明石くんといっちゃんは庭で遊んでいた。

いうらちゃんは家の中で家事。

しばらく外の二人を撮影。

いっちゃんのハイハイのスピードがすごい。


3人で家の裏にタケノコをとりに行く。

至る所にニョキニョキはえていた。


昼ごはん。ラム肉、タケノコ、ふき、ワラビ。卵焼き、ねぎのマリネ。

私も一緒にいただく。

美味しかったー。


6月には岩下に引っ越す予定とのこと。

改装を進めている最中だ。

昼食後、引越し先の岩下の家に一緒に行く。

中を見せてもらいながら撮影。

トイレは完成してあとは便器取り付けるだけ。

お風呂は新しくするそう。

台所は床も剥がし、天井も外していた。

大工の羽田さんとはなんでも話せていい感じで仕事をしてもらっているとのこと。

まだまだやることたくさんだけど、きっといい家になるに違いない。

撮影終了!


そして植野くんの家へ。

香緒理さんと畑仕事をしていた。

久しぶりなので、ひとしきり話す。


ヤギのおかげで雑草がなくなって土地がスッキリして風通しよくなったこと。

やぎは猿よけにもいいらしい。


帰ろうと思ったら喜美枝さんが畑仕事をしていたので、少し立ち話。

明後日家ることを伝えた。

また寄って下さいねと言ってくれて嬉しかった。


疲れていたので撮影はしなかった。

そしてさぎり荘へ。

ああ、終わったーっとほっとした。

疲れて湯船で寝ていた。

上がって大広間で寝転がり、しばらく動けなかった。


柳久保に帰る。

夕ご飯。豚肉の生姜焼き、キャベツ、ピーマン、ナッツ、パプリカの炒め物。




0 件のコメント:

コメントを投稿