2021/09/20

信級日記 令和3年 春 vol.76



 2021年4月29日

雨が降っている。

遅い朝食をいただく。

午後、雨の風景を撮影に出発。

心ちゃんの窯周辺。


浅野家のあたりを撮影。

浅野家で今年最後のりんごケーキをご馳走になる。

子どもらが学校がお休みですごく賑やかだった。

コーちゃんはルアーを作っていた。

赤ちゃんのさっちゃんが一番どっしりとした感じだった。


明日の木の切り出し、炭窯のこと、炭盆づくりなど少し話を聞いた。

イナバの炭焼き窯で炭盆用の炭を自分で焼くことにしたそうだ。

ジジに指導してもらいながら。

火入れを一昨日したとのこと。

ずっと撮りたかった浅野家がやっと今回じっくり撮影できる。

そしてイナバの炭焼き小屋の撮影。

一昨日火入れをしたから、煙が出ていたんだ。

そこから心ちゃんの家のロング。


浅野さんの窯が気になっているジジが様子を見にきていた。

さぎり荘で温泉に入ってから柳久保に帰った。

夕食。

豚肉、コゴミ、ほうれん草、ご飯、味噌汁。

おいしかったー。



0 件のコメント:

コメントを投稿