2021/09/20

信級日記 令和3年 春 vol.72



 2021年4月25日

高桑さんと小川村のフレンチのお店に食べに行くことに。

天気も良く、ジジたちと行ったのと同じく、峰街道を行く。

リュウイソウ。

1階がお店。2階は宿屋をつくっている最中。

素敵なオーナーご夫婦だった。

なんと北海道の美瑛町から移住してきたそう。

オーナー夫妻の子どもさんとお客さんの子どもさんが窓辺のソファーで楽しそうに遊んでいたりして、アットホームなお店だった。

地元の素材を使ったお料理はもちろん美味しく、デザートまでいただた。


そして前回知り合った横矢さんのお宅に遊びに行く。

高桑さんはお初なので、またおうちの中を見せていただきコーヒをご馳走になった。

夕方まであれやこれやとおしゃべり。

そこへ林々館の館長さんが突然やってきた。

「6時にここに飲みに来るから、飲もうな!ここに泊まればいいから大丈夫。」

と言って帰っていった。


ご一緒したかったけど、チマが待ってるし、撮影もこれからなので

帰ることにした。またの機会にぜひ飲みたい。

高桑家に帰り、チマと3人で柳久保池の方にお散歩。

チマ、とても嬉しそうで、私も嬉しかった。


晩御飯は野菜炒め、山菜のおひたし、チャーハン、チーズ、赤ワイン。

高桑さんと飲みながら、夕食をいただく。


今日もいい一日だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿