2021/09/20

信級日記 令和3年 春 vol.79

2021年5月2日

ゆっくり起床。

コーヒーを淹れる。高桑さん、あすかさんと飲む。

チマの前に飼っていた犬の話などを聞く。

高桑さんもあすかさんも犬と暮らしてきた人たちだった。

もうすぐチマはあすかさんたちと一緒に東京へ戻る。

高桑さん、寂しくなるよなあ。

私も寂しい。チマはほんと、可愛くて賢くて私もメロメロ。

夜、私の布団に入ってきたりして一緒に寝たりしている。


昼過ぎ、撮影の支度をして出発。

かたつむり食堂で昼ごはん。

店に入ると、タラの芽、うど、もみじがさなど、カゴにたくさん。

石坂さんと浅野さんで山菜を採ってきたそうだ。

この季節、採りたての山菜が食べられてシアワセだ。

高桑さん一家もやってくる。

浅野さんが田んぼの周りの草刈りをしていたので少し撮影。

子どもらは家の周りで風船で遊んでいた。

親が働く姿を見ながら子どもが遊ぶってなんていいんだろうと思う。


そしてさぎり荘へ温泉入りに行く。

またかたつむりに戻る。今晩は餃子パーティーだ。

ヒロシさん、哲郎さん、浅野一家も来ていて賑やかだった。

たけのこご飯、山菜の天ぷらもあってサイコーおいしかったー。


こーちゃん、きゅうちゃん、ひかるちゃん、子どもらは大はしゃぎで走り回っていた。


いい夜だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿