2016/05/10

行商の旅 広島 その2


広島といえばお好み焼きでしょ。
まずはこれを食べてから。






横川駅へ向かいました。
広島の中心部から少し離れています。
私はバスで行きました。



目指すは横川シネマ。



溝口支配人がいらっしゃいました。
突然の訪問にもかかわらず、対応していただきました。
ありがとうございました。
横川シネマ。
いい劇場です。
ここで「風のたより」をかけていただけますように♪



次はシネツイン。
ここもアポなしの訪問。
係りの方が番組を選ぶ権限のある部長さんに取りついでくださり、
部長さんがいるシネサロンへ向かう。




戸川部長が対応してくださった。
いろいろ話をすると、やはり上映は難しいとのこと。
でもこういう映画をかけてくれそうな方を紹介してくださることになりました。
ありがとうございます。

そして、広島を堪能。



ワインとコーヒーがうまい店。





広島を訪れたらぜひ寄るべし。
ドリアンのパンも食べられます。




広島といったら、牡蠣でしょ。
牡蠣とドリアンのパンしか置いていないお店です。
ここの牡蠣、ほんとうまいです。
綺麗な海で育った牡蠣が、朝送られてくるのです。



ドリアンのパンと合うんです。
レモンも、オーナーの友人がつくっているもの。
これがまたおいしいんです。
牡蠣がおいしいから、牡蠣をそのまま食べて、
後でレモンを食べる。
私はそんなふうに食べました。




牡蠣は30回噛むと、ものすごく美味しくなるとオーナーが教えてくれました。
チャレンジしましたが、30回噛む前になくなってしまうことの方が多かったなあ。







次はイタリアン。






カウンター席だけのお店。
シェフの目がいきわたります。
隣に座ったお客さんとも楽しい会話がはずみます。










右が岐阜の生ハム、左がイタリアの生ハム。
どちらも絶品。
岐阜のは香りがよかった。




ブラッドオレンジのサラダ。
昨日一緒に飲んだみちるさんからメール。
仕事が終わって、またここで合流。
二晩連続で楽しい夜を過ごしました。


ドリアンさんのパンを置いているお店はどこもすごく美味しかったのでした。



広島は私からみたら大都会です。
でもなんかあたたかいです。
広島の人の独特のイントネーションが好きです。
今度は上映で広島に来たいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿