2016/05/10

行商の旅 福井県・若狭 その1

尾道を後にして、福井県の若狭へ移動。


途中の福山駅のホームから。

敦賀で小浜線に乗り換えて、十村駅で降りると、貴美子さんが迎えにきてくれていました。
2年ぶりの再会です。
春に来るのは初めて。
貴美子さんの庭にはたくさんの植物が植えられています。

 モッコウバラ


ムスカリ



カリン



ニラバナ



スイレン


シジミバナ


貴美子さんのお友達の篤子さんも、遊びにやってきました。
3人で近くの三方湖のひとつ、水月湖の散策に出かけました。











草花の大好きな二人です。




コーヒーとお茶でブレイク。



春いろだなあ。



水月湖を満喫しました。

貴美子さんの家に帰ってくると、陽が射してきました。








家の脇に、山水が流れています。
飲めるそうです。



庭が広い!




3人で夕食。
貴美子さんの手料理をご馳走になりました。




ご飯の後、貴美子さんがレンタルビデオで借りてきた「Still Life」というイギリスの映画をみんなで見ました。
とてもいい映画で感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿