2016/05/10

行商の旅 広島 その3





今日は広島から、ドリアンの田村さんオススメの尾道へ。
バスで向かいました。
今年は2度桜が楽しめそうです。









尾道はポカポカのいい天気。
久しぶりの海。




お腹がすいたので、田村さんオススメのお蕎麦屋さんへ。
うまかったです。
地元竹鶴の燗酒を飲みながら、板わさや、砂肝の煮物、ニシンの煮付け。
玉櫻のにごり酒もいただきました。
締めはそば。
なかなかおいしいお蕎麦でありました。
店の方とも話が弾みました。




ここが本日の宿。
田村さんのオススメでした。


これが私のスペース。




荷物を置いて、尾道駅前のシネマ尾道へ。



これまた飛び込みで行ったのですが、河本支配人が対応してくれました。





並んでいる人かいました。


はっさくソースのプリン。
私も買って、店の前で食べました。





田村さんの友人がやっているお店。
宿の近くにあります。
今晩は満席とのこと。残念!
仕込み最中だったが、オーナーの岡本さんと少し話をさせてもらいました。




駅前。
なんか青春という感じ。
私は銭湯へ。



貸切風呂でした。


そして晩御飯は、餃子。
ここも田村さんオススメです。



美味しかった♪
田村さんのおかげで、すべての食事が美味しかった広島でした。




田村さんが十勝に来た時に、おいしいものを食べてもらいたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿