2016/05/10

行商の旅 若狭から敦賀へ




朝食を持って出かけました。
今回、私は車でなく汽車で行商をしています。
それで貴美子さんは、私をあそこへ連れて行こう、ここへ連れて行こうと画策していたそうです。









山の神様に挨拶。



さあ、朝食。




上野は山からの水が豊富なところです。
この水が集落の水になっています。





そして、十村駅に送ってもらい、上野を後にしました。
小浜線で敦賀に向かいます。





敦賀に到着。
撮影でいつもお世話になっていた太田和子さんのお墓参りにやっと来ました。
太田さんには完成した映画をみてもらうことはかなわなかったけれど、
完成した報告とお礼をしたいと思っていました。





敦賀のアーケードを歩いていくと、太田さんのお友達の田代時計修理工場があります。
田代さんに太田さんのお墓の場所を聞こうと思ったのですが
あいにくお休みでお会いできませんでした。
そして、そのまま太田さんのお宅に歩いて行きました。




太田のいない太田さんの家。




玄関の前の伝言板に、メッセージを書きました。




裏庭に座って、しばらく太田さんと話をしました。






私がいつも泊まらせていただいてた離れ。





原発に抗議して太田さんが一人で立っていたところだと思う。








0 件のコメント:

コメントを投稿