2017/07/05

「風のたより」関東ツアー 番外編 その3ー3

五月女大介さんと尚子さんは益子から車で40分ほど離れた茂木町に暮らしています。

小高い場所にあり、竹林が隣接。
眺めも良くとてもいいところにありました。

空き家バンクという制度を利用して家を借りたそうです。
この辺りも、たくさん空き家があるそうです。
家賃は格安。
中のリフォームは自由にできるということ。
五月女家もリフォーム真っ最中でした。


ミキさんとオトちゃん、戸崎夫妻も今日は一緒に過ごします。



家について、この子猫たちに釘付けになりました。
なんて可愛いんだろう。
頭が小さい方がミタマ。
もう一匹がキラリ。

お母さん猫が、軒先に子猫を連れてやって来て、
しばらくして子猫を置いてどこかへ行ってしまたそうです。

それで飼うことになりました。





煮炊きはロケットストーブでしているとのこと。
ワイルドです。




この籠、右が尚子さんの私物。経年変化で飴色になってゆく。
私も一つ、注文しました。








竹製のヒサシです。




元DJの大介さん。レコードは2000枚くらい持っているそうです。



大介さんと尚子さんの案内で、みんなで集落のお散歩に出かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿