2022/01/21

信級日記 令和3年秋 vol.96


 2021年11月1日

信州新町の尾澤酒造に寄る。

大好きな真賞という日本酒を買ってから信級に入るのが定番となっている。

ほんと美味しいお酒なのだ。

つくっているみゆきさんがちょうどお店に入ってきたので

ひとしきり近況を話す。

「さっき高桑さんも買っていったよ」と教えてくれた。

私は一升瓶を購入。

別れ際、「飲みすぎないようにね」とみゆきさんが言った。

酒屋に飲みすぎないようにと言われてなんだか笑ってしまった。


そして柳久保の高桑家へ。

前回来た時に、友人の猫が子供を産んで、

1匹飼おうかなと高桑さんが言っていた。

その子猫ちゃんがいた。

ニジとハレ。

兄弟で引き離すのは可哀想と高桑さんは2匹とも引き取った。

遊び盛りの元気なオスの兄弟。

ほんとかわいい。

高桑さんも元気で嬉しい。



早めの夕食をいただく。

野菜と鶏肉のお鍋。

ビールと日本酒をいただきながら、楽しい夕食。


今回は撮影項目を絞って、その他のものはオマケと思い

一つ一つ大事に向き合っていこうと思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿