2022/01/25

信級日記 令和3年秋 vol.101


 2021年11月6日

晴天。

7:00 起床。

撮影の支度をして、植野家へ。

今日は植野くんの山での場踊りを一坪くんの撮影。

私ももう一台のキャメラでサブの撮影。

石仏のあたりは木漏れ日がさし、静謐な感じだった。

植野くんは黒っぽい衣装。

静かにゆっくりと場踊りが始まる。

私はキャメラに映らないところで撮影。

スポットライトのように木漏れ日が山道の片隅のシダの葉を照らしていた。

それが薄暗い山道に浮かび上がって見える。


3テイクくらい撮る。

3人ともワクワクしていた。


そして秘密基地まで登る。

明るい雑木林がファンタジーのような感じだった。

植野くんは駆け回ったり、急斜面を登ったり、、、

一坪くんも追いかけて撮ったり、、、。


光が美しかった。

お昼過ぎに一度終了。

14:00 岩下の田んぼにて場踊り。


ここからは心ちゃんが笛で参加。

心ちゃんの笛に合わせて植野くんが踊る。


午後の光にススキ、マコモが揺れていた。

心ちゃんの笛が心地よく田んぼに響き渡っていた。

田んぼの雑草の中で植野くんは踊っていたので、私はほとんど見えなかった。


次は宮平へ。

本鹿谷がよく見えるヒロシさんの家のお墓の脇にて。


そして神社へ。

境内の大木の根元に心ちゃん。

植野くんは神社本殿の脇の小屋から動き出す。

薄暗くなってきて終了。


思った以上に面白かった。


さぎり荘で風呂に入り、

夕食はかたつむり食堂。

高桑さん、てっちゃん、心ちゃん、それから栃木からありちゃんもやってきて

みんなで賑やかに夕食を囲む。

ありちゃんも高桑家に泊まることに。

高桑家に戻ってから、山田農場のチーズとワインで4人で楽しんだ。


まずは第一関門突破した感じだ。


0:00 就寝


0 件のコメント:

コメントを投稿