2018/08/15

夏休みの旅 その2


子どもらは、とにかく一日中遊び、動き続けています。




2チームに分かれて、サッカー。
黄色いコンテナの間がゴールです。








こちらのゴールはりんご箱の間。



デコボコしていてけして広くないスペースも、子どもらには立派なサッカーのフィールド。





仕事の合間にケースケが農場を案内してくれました。


動物たちと人と、一緒につくってきた美しい農場。




木を切った後、芝を移植したりして、少しずつ緑が増えてきたそうです。





生まれたばかりの時、哺乳するので、ここの山羊はとっても人懐っこい。
山羊たちはケースケに擦り寄りながら歩きます。


南斜面も木を切り、ぶどうを植えています。

いろんな種類、いろんなやり方で植えていました。
ケースケらしいなあと思いました。

遠くない未来に、山田農場産のブドウで醸造したワインが飲める日がくると思うと、
楽しみでなりません。





この日は外でご飯。



ダルマさんが転んだ!



初めのいーっぽ!









0 件のコメント:

コメントを投稿