2018/04/05

いわき上映会の旅 番外編その2

2018年3月21日。

信級の早春。











雪が降ってきました。
寒いはずです。




関口さんの炭焼き小屋。


信級小学校。



かたつむり食堂では、お彼岸のおやきをつくっていました。
今日は寺島純子さんもいらっしゃり、再会。
寺島さんは人をあったかい気持ちにさせてくれる人だなあ。




美味しかったです。



石坂さんがこの冬に雪山で腰をひねり、信州新町の病院に数ヶ月入院していた。
今日、退院の日ということ。



石坂さん、病院からかたつむり食堂に直行してきます。
ちゃんと歩けています。
よかった!



純子さんがストーブの横に石坂さんの席を作りました。
久しぶりのかたつむりのご飯です。
ずっと病院食で、胃が少し小さくなった石坂さんのために
おかずを少しづつ、小鉢に盛り付け。

石坂さん、よかったですね♪


私は定食をいただきました。


外はまた雪化粧。




石坂さんの退院記念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿