初日にみんなで晩御飯を食べました
映写室
映写のDenizとNicola
劇場の前で声をかけたら本当に見にきてくれた人
右からニコラ、フランス語の通訳のあやさん、私
劇場の下にあるbar
Christopheとミクさん夫妻
Nicolaと娘のEleonore
さちよさん、Arno 夫妻
nicolasの奥さん・Malle
同じ部屋のAliceと息子のAdrian
アリスの娘とそのお友達
ミクちゃんとクリスタフの次男・カエデくん
ミクちゃんの長男・Antoine
部屋を貸してくれたMarie-Eve
初めての海外での上映の旅。
なんて濃密で素晴らしい旅だったのでしょう。
新しい人との出会い、そして嬉しい再会もありました。
シネマノバでの上映は素晴らしく、忘れられない思い出になりました。
ノバのニコラをはじめ、たくさんの人が温かく迎えてくれ、ケアしてくれました。
快適なペントハウスで、アリスの家族、ミクさんとクリスタフの二家族と過ごした日々が夢のようです。
そして嬉しいことに、またブリュッセルで何ヶ所か上映をしてもらえそうです。
また行きまっせ!ブリュッセル♪
ブリュッセルでの上映の後、最後に訪ねた町は、ポーランドのワルシャワ。
山形国際ドキュメンタリー映画祭の最終日に、
宿泊していたホテルの温泉で出会い、友達になったアンナはポーランドの人でした。
なぜが気が合い、ブリュッセルでの上映が決まって私はすぐにアナに会いに行こうと思っていました。
しかし、メールのやり取りがうまくいかず、連絡が取れないままワルシャワに行きました。今回は会えないのかなあと思っていましたが、
旅の最終日ミラクルがおこり、アナと再会できました。
そんなこんなでまだ少しコーフンしています。
5月7日に千葉県のいすみ市で「風のたより」上映会があります。
それが終わったら、北海道にかえります♪
Annaと私 ワルシャワにて
0 件のコメント:
コメントを投稿