2018/02/09

ベルギーで「風のたより」上映します


昨年のヤマガタ映画祭の最終日、さよならパーティーにて。右がニコラです。

ベルギーのブリュッセルにあるNova Cinemaで、「風のたより」の上映が決まりました。
4月です。
昨年10月の山形国際ドキュメンタリー映画祭で出会ったニコラから連絡がきました。
ニコラは、ベルギーのブリュッセルにあるNova Cinema という映画館を運営している一人です。
去年の山形で上映された映画の中からいくつかを選んで、特集という感じで上映することになったそうです。

ニコラとはもちろん英語でのやり取りになります。私は英語が苦手なので、四苦八苦しながらメールの文を書いています。
でも、会って話した人だし、何より私の作品を見てくれている人なので、なんとか意思疎通はできています。

初めての海外での上映になります。
せっかくなので私は行こうと思っていると伝えたら、上映後の質疑応答の時間もつくってくれ、通訳も探してくれると言ってくれました。
手ぬぐいの販売もOKしてくれました。
本当に嬉しいです。
ベルギーはビールが美味しいしチョコも美味しいので、それも楽しみでなりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿